2016年5月7日土曜日

20160502南アルプス 仙丈ヶ岳





出発



















仙流荘到着



















仙流荘バス停
4/25以降は林道バスが戸台(とだい)から歌宿まで運行
6/15からは北沢峠まで
一番奥に見えているのは鋸岳

































バスで歌宿まで30分ほど


甲斐駒!!



歌宿から北沢峠までは歩いて1時間半ほど


北沢駒仙小屋前のテント場














星空撮影はまだ修行中


テントで「寒いなぁ」と思っていたら
























登山開始















五合目 馬の背へのトラバースルートはこの時期通行止め
三合目の手前くらいからみなさんアイゼンをつけてました















ライチョウ!!


以前撮影したの夏毛バージョン


小仙丈ヶ岳への最後の上り (見た目より急です)




左から(うっすらの)富士山、北岳、間ノ岳 No1,2,3!!


小仙丈からの仙丈ヶ岳



スマホのパノラマモードで




頂上手前のちょっと もぞもぞしそうなゾーン


山頂!! 左は中央アルプス(中央アルプスの右奥にうっすら重なっているのが御嶽山)








谷筋に小さくテント場が
ここまで登ってきたのかという思いと
あそこまで下りるのかという思いが交錯
























無事下山












今回の〆





0 件のコメント:

コメントを投稿