2014年1月1日水曜日

20131215中央アルプス千畳敷

1週間前に快晴で木曽駒ヶ岳までいっている人の写真を見て
気持ちを抑えきれずいってみたけれど、、、
ロープウェイ駅周辺を散歩しただけで撤退
朝イチで登っていった方々も1,2hで帰ってきていました。
麓は晴れていたのですが、、、

中央道談合坂SAでいつもの「すた丼」
今回はチャーシュー丼大盛
んーやっぱり肉増しだな、、、



菅の台バスセンター 8:15始発出発が除雪のため9:15に
インターチェンジからここまで7時頃は多少雪がある程度
帰り(15時頃)は道路に雪はなかった



バス内から撮影




千畳敷に着いてみたら
外がこんなだったので、とりあえずレストランで「そば」



天ぷらそば



視界は良くてこんな感じ
この後すぐ手前の木しか見えない状況に



見た目ほど寒くはありませんでしたが、、、
これじゃ雪崩がおこったことも気付いてももらえないだろうと
もう少し先で早々と撤退
格好だけは一人前です、、、



ロープウェイ駅出てすぐ





0 件のコメント:

コメントを投稿